短文置き場

読んだ本の感想等を200文字程度で書いていきたいです。

『ゴーストハント1 旧校舎怪談』小野不由美

Audibleで聴きました。

 

声優の安國愛菜さんがナレーターとして参加しており、キャラクターの違いを上手に演じ分け、とても聞きやすい朗読でした。特に主人公の困った時の声は特徴的で可愛らしかったです。

 

本書のテーマである霊現象について、丁寧な文章からは膨大なインプットの集積が感じられ、とても綿密に書かれた小説である、という印象を受けました。

 

最初はオカルト的な内容かと思って読み始めましたが、発生する霊現象に対する冷静で理性的な分析が新鮮で、読んでいて面白かったです。

 

また、ガヤ担当の周囲の霊能力者たちのキャラクターも個性的で、楽しい要素でした。

今後の展開では、彼らも活躍することが期待しています。